気になる!世界の面白ホームページ

面白そうだからつい目が…興味ひかれちゃいますよね

ネットの中には実に世界中のホームページやサイトが無限大に広がっています。
検索エンジンで出てくるものは、ほんの極少数の氷山の一角であり、人々が最も興味を持って閲覧しているものが掘り起こされるのです。
「興味が沸く」それは自分が欲しい商品があったり、調べたいことだったり…様々ですが、暇つぶしにネットサーフィンしていくと、単純に「面白い」だけで興味がひかれるホームページが出てきたりします。
人々の興味心をくすぐって、「楽しい」と思わせることができれば、そのホームページを訪れた人は、またついそこを検索しちゃいますよね。
「次はどんな面白いホームページになってるんだろう?」とまるで連載漫画や小説のように楽しみになっちゃいます。
これこそが閲覧数を伸ばし、検索エンジンですぐに発見されるテクニックなのです。

世界の面白ホームページを参考にしよう

世界の面白ホームページを探してみると、ホント個性的なデザインが豊富で度肝を抜かれそうです。「アッ!」と驚く仕掛けがあったり、簡単なゲームを楽しむような感覚でホームページが楽しめたり…日本人の創造力以上の個性が光ります。
そうした工夫が人々を呼び込み、検索エンジンに蓄積され、やがて氷山の一角となるのです。
SEOとは本来、単発に多くの閲覧数を稼いで得られた上位ではなく、長年積み重ねた結果が実を結び、成果として現れるのが「真実の結果」といえます。
これからホームページを作る上で「どこを工夫すればSEO対策となるのか」を知る上で、世界の面白ホームページはかけがえのないお手本となることでしょう。色々調べていくと様々な新しい発見がたくさん出てきます。

© Copyright Homepage Prepare. All Rights Reserved.